特別養護老人ホーム 寿生苑

bar_juseien

特別養護老人ホーム 寿生苑

定員 80名 広域型        事業所番号 4071200317

特別養護老人ホーム寿生苑では、「グループ・ケア・ユニット(小規模単位)」の形態を導入し、少人数のお客様と職員が寄り添いながら、お客様のペースに合わせ、のんびりとした生活を目指しています。四季の移り変わりを実感し楽しんで頂くため、新年祝賀会や夏祭り・忘年会などの多彩な食事会や年間行事をはじめ、それぞれのユニットでは昔を思い出しながら取り組む食事やおやつ作り、心を落ち着かせて取り組む書道、ドライブや散策といった外出などの行事を毎月企画し、お客様に楽しく充実した日々をお過ごし頂けるよう努めております。

また、散歩や頭の体操など個別・集団と、お客様それぞれに応じたレクリエーションを活発に行っています。家庭的な雰囲気の中で、お客様・職員が共に居心地が良いと感じて頂ける施設を目指しています。

サービス概要

施設へ入所し、食事・排泄・入浴などの身の回りのお世話、健康管理及び療養上のお世話、機能訓練などの介護サービスを総合的に提供するものです。
4人部屋・2人部屋・個室があり、80名の方が入所できます。
要介護度3以上の方(要介護度1~2の方は特例入所に該当する場合のみ)がご利用でき、広域型の特別養護老人ホームですのでお客様の住所は関係なく入所可能です。入所をご希望の方は特別養護老人ホーム寿生苑までご連絡ください。

特養寿生苑

利用料金

寿生苑特養

ページトップへ戻る