美の里

みのり

TEL: 092-807-3366
FAX: 092-807-3365
住所: 福岡市西区田尻東2丁目2535

ごあいさつ

住み慣れた環境の中で、ゆっくりと過ごしていただける施設です。近くには海や山もあり、また学校も多く学生さんたちの元気な声が聞こえてきます。ご高齢の方に、我が家に近い環境の中で、介護サービスを受けていただけます。

■特別養護老人ホーム美の里

福岡市地域密着型の小規模な施設で全室個室。今まで過ごされていたご自宅の雰囲気を、そのままお部屋で再現していただくことが可能です。置物や飾り物等、そばに置いておきたい物の持ち込みは自由で、その方らしい生活環境を作ることができます。レクリエーションやお花見、食事などの外出はもちろん、個別外出等にも対応させていただきます。

楽しんでいただけるレクリエーションの時間も用意しています。

お部屋にご自身の思い出の物を飾り、ご自宅のようにお過ごしいただけます。

毎日を過ごしやすいよう、スタッフがサポートいたします。

ご入居
できる方

要介護3以上の福岡市に住所がある方が対象です。
(要介護1~2の方は特例入所に該当する場合のみ)

サービス
内容

食事、排泄、入浴などの身の回りのお世話、健康管理及び療養上のお世話、機能訓練などの介護サービスを総合的にご提供いたします。

■ショートステイ美の里

「住み慣れたご自宅での生活を少しでも長く続けていただくため」の短期間の宿泊サービスです。ご家族のご都合による一時的な宿泊だけでなく、心身の負担軽減、リフレッシュも含めて利用することができます。

栄養バランスの整ったお食事をご用意させていただきます。

お部屋の外には花壇も。室内にいながらも季節の花をお楽しみいただけます。

1日の中にはティータイムも。他の皆様と談笑しながらお過ごしいただけます。

ご利用
できる方

要支援以上の認定をお持ちの方が対象です。

サービス
内容

施設へ短期入所し、食事、排泄、入浴などの身の回りの支援、健康管理及び療養上の支援、機能訓練などの介護サービスをご提供いたします。