みなかぜ

みなかぜ

TEL: 092-331-2270
FAX: 092-331-2277
住所: 糸島市南風台7丁目1-10

ごあいさつ

住み慣れた環境の中で、ゆっくりと過ごして頂ける施設を目指しています。閑静な住宅地の中にあり、博多や天神へのアクセスも良好。自然環境も非常によく、屋上からは背振の山々を見ることが出来ます。職員一同、お客様の快適で安心・安全な生活と、地域の皆様との繋がりを大切にした運営を心掛けております。

■特別養護老人ホームみなかぜ

糸島市地域密着型の小規模な施設で全室個室。今まで過ごされていたご自宅の雰囲気を、そのままお部屋で再現していただくことが可能です。置物や飾り物等、そばに置いておきたい物の持ち込みは自由で、その方らしい生活環境を作ることができます。レクリエーションやお花見、食事などの外出はもちろん、個別外出等にもご対応させていただきます。

個室の部屋をご自身の物で飾り、リラックスできる環境を作っていただけます。

健康的な生活を送っていただくため、食事の後にはテーブルの消毒を行います。

入居者様とスタッフがお話する時間を設け、コミュニケーションを図ります。

ご入居
できる方

要介護3以上の糸島市に住所がある方が対象です。
(要介護1~2の方は特例入所に該当する場合のみ)

サービス
内容

食事、排泄、入浴などの身の回りのお世話、健康管理及び療養上のお世話、機能訓練などの介護サービスを総合的にご提供いたします。

■ショートステイみなかぜ

「住み慣れたご自宅での生活を少しでも長く続けていただくため」の短期間の宿泊サービスです。ご家族の用事のための一時的な入居だけでなく、心身の負担軽減、リフレッシュのために定期的に利用できます。

ティータイムでほっと一息。他の入居されている皆様とも談笑いただけます。

お庭ではお花を育てています。外に出て大好きなお花を楽しむことも可能です。

車イスの方は、スタッフが移動のサポートをしますのでご安心ください。

ご利用
できる方

要支援以上の認定をお持ちの方が対象です。

サービス
内容

施設へ短期入所し、食事、排泄、入浴などの身の回りの支援、健康管理及び療養上の支援、機能訓練などの介護サービスをご提供いたします。